◆快挙

◆快挙
平成30年9月9日 入間市武道館において無双直伝英信流関東地区大会が開催されました。
当日は朝からぐん々気温が上昇し、うだる様な夏の暑さでした。

当道場から来春高校受験する段外の帯金君(印旛郡栄中学校三年)が初段の部の競技に参加されました。
私は残念ながら他会場で審判をしており直接には彼の戦いぶりを見ておりませんが、遠くから聞こえてくる番号を呼称する聞覚えのある声に競技の進捗状況を知ることができました。
初段の部の競技は33名の選士によって争われ、あれよ々と云う間に準々決勝まで勝ち進みました。
残念ながらその先の壁は越えることが出来ませんでしたが、入門一年足らずでよくもここまで勝進んだものと賞賛します。
中学校生活最後の夏にとても良い思いでとなり、帰り道他の会員諸先輩方と食べたラーメンの味もさぞ格別の味であったのではないかと思います。

受験を控え暫く稽古を休まれるとのことですが、高校に入学されたら是非また居合を継続されることを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です